よくある質問

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インターネットで気になる疑問をカンタン解決!
お客様から寄せられるよくある質問にお答えしていきます。
ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

回答一覧

  • Q1. 週1回の日常清掃でも可能でしょうか。

    A1. 対応可能です。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

  • Q2. どの種類の清掃を依頼すればいいか分からないのですが?

    A2. そのような場合は、担当者が現場にお伺いさせて頂き、清掃プランをご提案させて頂きます。
    お見積りは無料で行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

  • Q3. 作業日までに何かこちらで用意しなければいけないのでしょうか。

    A3. 用意して頂くものはございません。
    必要な清掃用具は全て当社でご用意いたします。
    お客様のほうで、指定する清掃道具や既存設置の清掃道具を使用してほしい場合はそのようにいたします。
    マンション等の備品になるようなものはご用意いただく場合もございます。(※雪掻き用のスコップや剪定鋏など)

  • Q4. 料金はどのくらいかかりますか?

    A4. ご希望の作業内容、清掃対象箇所の材質・汚れ具合によって金額が異なります。
    また、定期清掃・日常清掃では物件規模や作業頻度・作業時間によっても違ってきます。
    深夜清掃作業の場合は、深夜割増料金を設定させていただいております。
    ご要望をお伺いし、個別にお見積り金額をご提示指せていただきます。
    まずはお気軽にご相談ください。

  • Q5. 見積りの料金以外に追加費用は発生しますか?

    A5. 基本的に現地にてお打ち合わせ後お見積書を作成するので、お見積額がお支払いいただく金額になります。ただし、作業当日に追加された内容や、作業中止となった場合にはご請求額に増減が出てきます。その都度、お客様と協議しますのでご安心ください。

  • Q6. 支払い方法は?

    A6. 定期清掃等の継続的なお仕事の場合は、基本的に銀行振り込みとなります。
    ただし、初めてのお客様やスポット作業(1回限り)のご依頼や金額によっては前金や即金、集金の場合もあります。
    事前にお支払い方法もご相談いただけます。

  • Q7. 作業日時の指定は可能ですか?

    A7. 基本的には可能です。
    弊社では、お客様から希望日を2〜3日いただき、スケジュール調整しております。
    繁忙期(12月・3月)はご希望にそえない場合がありますので、お早めにご連絡ください。
     

  • Q8. 作業時間は何時から何時までですか?

    A8. 24時間対応しております。清掃業務に関しては、水や滑り易い洗剤を使用する場合がありますので、利用者の少ない時間帯に実施させていただくことが多いです。
    店舗・事務所の場合は深夜・早朝・休日に清掃させていただく場合もあります。
    ガラス清掃・外壁清掃・貯水槽清掃等は、作業に支障のない日中・天候時に実施させていただきます。
    ※天候不順の場合は作業を延期する可能性があります。その際は事前にご連絡いたします。

  • Q9. 清掃依頼が多い時期はいつですか?

    A9. 作業内容によって、繁忙期が違います。

    <各繁忙期>
    1.エアコンクリーニング:6月〜8月上旬
    2.年末清掃:11月後半〜12月
    3.ハウスクリーニング:3月〜4月中旬

    上記繁忙期をご参考にしていただき、余裕をもって早めにご相談ください。
    繁忙期のご依頼は、ご希望通りの日時にそえない場合がございますのでご了承ください。

  • Q10. 水道や電気は使用しますか?

    A10. 清掃に必要な場合は使用させていただきます。
    費用はお客様負担でお願いしております。

    ※アパート・マンションによっては、共用部に水道・コンセントが
    ない場合がございます。
    その場合は、現地調査時にご相談させていただきます。

  • Q11. 前回と同じ人のリクエストはできますか?

    A11. リクエスト可能です。
    可能な限り同じ作業員がお伺いするよう手配いたします。

  • Q12. 落ちない汚れはありますか?

    A12. 残念ながら、ございます。
    汚れが落とせない理由を事前にご説明させていただきます。
    汚れが酷い場合は、現地調査時に目立たない所でどの程度まで落とせるのか確認させていただき、お客様にご納得いただいた後のお見積り、受注となります。
    エアコンクリーニングの場合は、経年劣化(製造後8年以上経過)等による破損の可能性がある場合はお断りさせていただく場合もございます。 

  • Q13. 床においてある荷物や置物はどうしたらよいですか?

    A13. 床面清掃時に、移動可能なお荷物や置物は作業員が移動させていただきます。
    壊れやすいものや貴重なものについてはトラブル防止の為に、あらかじめお客様に移動をお願いしております。
    移動で気をつけて欲しい荷物については事前にお声かけください。

  • Q14. 一般家庭の清掃もお願いできますか?

    A14. はい、お請けしております。
    トイレ1ヶ所からお請けしております。年末にはご家庭向けのお得な年末清掃キャンペーンも実施しておりますので、10月中旬頃お尋ねください。

  • Q15. エアコンクリーニングもお願いできますか?

    A15. はい、お伺いします。
    赤ちゃんやペット、アレルギーの方にも配慮した環境に優しい洗剤もご用意しております。(別途洗剤代がかかります。)

  • Q16. 清掃を依頼したいのですが、破損している箇所がある場合、修理も同時に依頼できますか?

    A16. 清掃のほか、修繕・リニューアルもお受けしております。
    ご依頼時にその旨ご連絡いただければ、併せて現場調査させていただきます。

  • Q17. マンションの管理は行っていますか?

    A17. 弊社では管理業務は行っておりません。
    グループ会社に管理会社がございます。(リンク先:武蔵商事鰍ご覧ください)
    グループ会社で情報共有し、清掃及び管理をお請けしている物件も多数ございます。
    ご相談いただければ、担当者をご紹介いたします。

  • Q18. 1回限りの清掃もお願いできますか?

    A18. はい、お請けしております。
    日常では手が回らない部分やご自身では掃除が出来ない場所、清掃方法がわからない場所、気になるところを一度だけお願いしたいという要望も承っております。
    まずはお気軽にご相談ください。